お知らせ

円福寺:プロジェクションマッピング実施中&元朝護摩のお知らせ

現在、円福寺では年末の1週間にわたって、プロジェクションマッピングを行っています。参道入り口からも見ることはできますので、興味半分嘲笑半分の軽い気持ちで見てもらえますと幸いです。

video_487950367368151332-qlZOnZoQ

 

また、今年も元朝護摩を実施いたします。参列いただいた方には、お加持した福米とオリジナル御守りをお渡しします。そして、コロナ禍で中止していた恒例のつかみ取りも再開いたします。是非お越しください。

 

実は厳密にいうと、プロジェクションマッピングと呼べる代物ではありません。本来、建物など凹凸や角度のある平面になめらかな映像を投影するため、うまーく映像を配置するのがプロジェクションマッピングです。でもなんかカッコいいので「プロジェクションマッピングだ」と言い切ってます。不綺語とはいわないでください。

ABOUT ME
石井 祐晃
円福寺住職の祐晃(ゆうこう)です。現在は、東北大学大学院の死生学・実践宗教学で勉強中です。 好きな食べ物はじゃがりこサラダ味のLサイズ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です